2009年5月31日日曜日

2009.05.21 間奏1:コストゼロの楽しみ


● 通勤中に車のなかで音楽を聴いている。車通勤だと運転以外何もできないから,通勤時間が死んだ時間になってしまうと思っていた(事実,過去においてはそうだったから)。
 が,これが最も幸せな時間になった。カーオーディオの音響効果はたいしたもの。コンサートホールのS席に座って移動しているようなものだ(と思うことにする)。

● この幸せがコストゼロで手に入っているんだからありがたい。
 つまり,地元の図書館からCDを借りて,車のナビのハードディスクに録音したものだからね。
 よほど指揮者や楽団や奏者にこだわりがあるのでなければ,聴きたい曲はたいてい図書館にある。

● 散歩は歩くだけだからコストゼロ。家族や友人との語らいもコストゼロ。生活を快適にしてくれるうえで肝心なものは,すべてコストゼロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿